モバイルSuica nanaco WAON QUICPAY 一気に機種変更した

スマートフォンではなく、電池が長持ちのガラケーを機種変更
といっても新しく買った機種ではなく、たまにはつかってあげないともったいないと眠らせていたS005という機種に変更。

一気に変更するので早速各電子マネーごとに手順を!
なお機種変更前に旧機種で手続きをおこなうのは、どの電子マネーも一緒である。

AU ICカードを抜いてしまうとアプリがたち上げられないので、すべての電子マネーアプリで旧機種で機種変更手続きを行う。

■モバイルSuica

旧機種にて機種変更手続きをするだけでよい。引き継ぎ先の機種で登録メールアドレスとパスワードでログインして、機種変更手続きを選べば残額が引き継がれる。

■モバイルnanaco

旧機種にて機種変更手続きをして、引き継ぎ番号を発行しておく、新機種では引き継ぎ番号とログインパスワードで残額引き継ぎができる。

■モバイルWAON

旧機種にて機種変更手続きをして、機種変更反映用のパスワードを発行しておく、新機種では機種変更反映用のパスワードで残額引き継ぎができる。

■QUICPayモバイル

旧機種にて機種変更手続きをすると機種変更番号とパスワードを設定できる。新機種でQUICPay設定アプリを立ち上げて、下のほうにある機種変更手続きを行う。

すべて実行したら結構な時間がかかるので、めんどくさかったら旧機種で使い切って0円にしておくのがよいでしょう!

カテゴリー: 携帯 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください