観光ホテル徹底レビュー 草津ハイランドホテル

たまにはビジネスホテル以外を利用することがあるのでそのレビューをビジネスホテルと同じように徹底的にしてみる。

■予約

2/8予約で3/19宿泊
草津ナウリゾートホテルやホテル櫻井などはだめで、知っているところで見つかったのがここ。
草津の街中は狭いので雪の降るシーズンは国道沿いの草津ハイランドホテルが候補にうかんだ。
観光地のホテルなので土日は一月前だと厳しい。
(ネットだと気軽に予約できるので埋まりやすいのかも、電話予約枠もあるなら空いていると思われるが)

■アクセス

国道292号線沿いに看板が出ており、草津国際までの送迎バスもあり。
草津の狭い道を通らなくてよいのがメリットだが、逆に中心部は遠い。駐車場は広くて舗装。車の鍵は預けなくてもよい。
湯畑までは徒歩15分ぐらいとあるいていけない距離ではない。

■チェックイン

チェックイン時に施設の説明(夕食場所やお風呂の場所)があり、ひと組ずつなのでチェックインが集中すると待たされる。
ビジネスホテルではないので料金は後払い。追加で頼んだ飲み物などの部屋付けも可能。

■エレベーター

エレベーターあり!
3階建てなので不要といえば不要だが、バリアフリー観点ではあるとうれしい。

■朝食

ビジネスホテルではないのでみなゆっくり行動。行列になることもなく、8時15分ぐらいでもぱらぱらと来ていた。

■夕食

部屋ごとに個室となっているレストランにて30分単位でチェックイン時に指定する。早い時間から埋まっていくので希望の時間を取るにはチェックインだけでも早めにしておくのがよいかと。

■部屋

廊下の天井は狭く、部屋は昭和を思い起こさせるタイプであるが、それはレビューで承諾済み。
青いダイヤル式電話や、鍵で開ける金庫など。珍しくていまや逆に貴重。
夕食の間に布団が敷いてあった。

■インターネット

ビジネスホテルでは一般的な無料WIFIなどはなし!

■チェックアウト

ビジネスホテルではないので、支払いはチェックアウト時。
チェックアウトは10分ぐらい時間を見ておいたほうがよい。

訪問日 2016/03/19

カテゴリー: 国内観光, タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください