AU WALLET 残高反映は即時に近い(一部除く)

プリペイド型の電子マネーだが店頭での扱いはクレジットカードとなるAU WALLET

利用明細の反映が早いとの噂だったので、アプリで利用後確かめてみたら3分以内には反映されていた!
(アプリと電子マネーが一体型なら即時反映当たり前だが、そうではではないので、Webの明細反映が早い!)

普通のクレジットカードの明細反映もこのぐらい早いと助かるのだが
(MyJCBを利用しているクレジットカードの場合平均的には早くて2日。Life Cardの場合は早くて4日ほど明細反映に時間が掛かる)

なお、AU WALLETでも反映が遅いケースがあるそうだが、それは利用した店舗でクレジットカードの売り上げを随時送信していない可能性がある。
というわけでそのような店舗では普通のクレジットカードの明細反映反映もさらに遅いはずなのでAU WALLETのせいではない。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください