GRATINA2 レベル2SIMロック解除とSIMサイズ変更実施

AUの場合は白ロムであってもショップにて自分のSIMで読み込めるようにしてもらわなければいけない。

通常はそれだけで終わるのだが、GRATINA2はマイクロSIMなのでSIMのサイズ変更が必要となり、別の手続きも必要となる。とはいえ料金は通常の持ち込み機種変更と同じ2160円なのだが。

しかしICカードを変更するには特殊なマシンが必要な上にめったにあることではないので、なんかうまくいかない。
係りの人がAUの内部向けコールセンターに電話して、別の機会を利用してみて待つこと10分。

今度はうまくいった!

なお、今回のGRATINA2は未使用だとのことで、おそらくSIMサイズの変更がなければそのまま使えるのかも?

機種変更前に使っていたT008はSIMが以前のままなので、アプリは起動できるが通信できず。
非常用としても役割を終えた。

まったく不具合なく、充電も300回近くしたけど電池もちもよかった。
4年にわたって利用してきたがご苦労様でした!

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください