クレジットカード 利用可能残高の減少は割とすぐに反映

AU WALLETの即時反映ぶりが素晴らしいのだが、他のクレジットカードではどうかというのを今まで検証していなかったので
利用後の利用可能残高への反映分を自動でチェックさせてみた。

反映の速さはこれまた明細反映と同じく加盟店によるのだが、JR東日本窓口のケースでは利用して10分ぐらいで利用可能残高が減少していた。
なかなか利用可能残高に反映されないというケースもあり、AU WALLETのように利用可能残高が即減少するというわけではない。
(あちらはプリペイドだから即時反映必須なんだろうけど)

電子マネーで使った分は別枠で計上するのかまだ利用可能残高に反映されてない。

いずれにしても明細に上がってくる前に利用可能残高の減少という形で反映されることは間違いない。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください