IIJmio AプランのSIMカード追加

去年の後半より、IIJmioでAUの回線が選べるようになっていたのに最近気がついた。

12時や18時の混雑が耐えられなくなってきたので、AUプランに逃げることにした。
ほかのMVNOと違い同じプランでAU/DOCOMOの両方のSIMを持つことができ、さらには高速通信のクーポンが分け合えるというのが良い。

とりあえず今ファミリーシェアプランで2枚SIMを使っているので、1枚追加
キャンペーン中につきSIM追加発行手数料は無料。

AU回線の制限としてはテザリングができる端末が限られること。
新しいiPhone/iPadではほとんどできないようだ。

テザリングはAndroidでやるつもりなので、通信の安定を求めてiPhoneのSIMをAUに変えた。
何もしなくてもそのままつながる。

ついでにこのAUのSIMをmediapad t2 7.0 proにも入れてみた。こちらは手動でAPNの設定が必要。

カテゴリー: SIMフリー端末 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください