青葉珈琲店 ジェフグルメカード利用記録

カラオケビックエコーで有名な第一興商の飲食店事業のうち、最近都内だけではなく埼玉にも進出し始めたカフェ業態の一種青葉珈琲店

最近では三鷹にも店舗ができているのだが、本日は朝霞店訪問。

スターバックスのようなドヤ顔で仕事しているフリをしている若者はほぼ皆無で、近所の人の団欒どころとして平日午前中にしてはなかなかの賑わい。

さてさて問題はまず見たことがないであろうジェフグルメカードがスムーズに利用できるかということであるが、レジが混んでいない時間帯を選んだのでじっくり悩むが良い。

対応に当たった店員は若い子で、レジ脇にあったバインダーを見ながら、どれを押せばいいのか悩んでいる。たまらずベテラン召喚。
ベテランさんはこれは金券で、現金と同じ扱いにすれば良いとのアドバイスで、無事現金扱いでお釣りが出た。

色々な金券の種類があるので大変だとは思うが、レジ脇にきちんと一覧表を用意しているところはさすが大手チェーンである。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください