西友のセルフレジで窃盗未遂?

近年いたるところに増殖しているセルフレジ

西友ではスグレジという名称である。

先日この西友セルフレジを利用したところ、4点購入のつもりでバーコードを通したのだが、家に帰ってレシートのチェックを行うと3点の記録しか残っていない。

自分では途中でもう一回商品を通してくださいとだけ出て、その後ちゃんと通したつもり(音も出ていた)なのだが、通っていなかった模様。

なんで会計時にエラーにならなかったのかは不明だが、とにかく今後も通う予定(糖質0g麺を家の一番近くで購入できる上に24時間営業なので)だから、素直に事情を話しておこう。

てなわけでサービスカウンターにて128円分の追加支払いを行う。あまりこういった自己申告をするひとがいないのか「わざわざありがとうございます」といわれたが、こちらのほうこそ確認不足で申し訳ない。

しかしこのセルフレジ、トラブルも多いようで、自分が使おうとしたら前の人が819円のうち9円未払いのまま立ち去ってしまったり、相次ぐ問い合わせで店員さんがてんてこ舞いだった。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください