東京 黒塀横丁 羅かん ジェフグルメカード利用記録

ジェフグルメカードにはチェーン店として加盟している場合と、ショッピングエリアとして利用できるようにしている場合がある。

チェーン店の場合は比較的システム的に整備されているため、安心してつかえるのだが、
ショッピングエリア内のレストランの場合はジェフグルメカード自体が使われるケースが少ないため、店員が慣れていない可能性が高い&間違った対応をされるリスクがあるため積極的に使ってこなかった。

しかし本日偶然ランチで見かけた店でジェフグルメカードのステッカーが店頭に貼ってあったので、迷うことなく入った。
(いざ使えないといわれたときにステッカーが貼ってあると、「この券の加盟店ってあるんですけど」とクレームを言うことができる)

支払いの段階になって、ジェフグルメカードを出すが、いつものように「ジェフグルメカードで支払いお願いします」と現金でも商品券でもないことを強調する。

店員さんは迷うことなくジェフグルメカードを認識してくれた上に、お釣りをくれた!
東京駅にはそのほかにもキッチンストリートやグランルーフやグランルージュで利用可能。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください