格安スマホ最速チャレンジ 企画倒れに終わる可能性大

LINEモバイルがソフトバンク回線の取り扱いを開始して、その速度が一月に一度でも1Mbpsを下回ったら1GBを全員にプレゼントすると言う企画をやると言う。

その効果でユーザーが急増して、今ではピーク時では1Mbpsを下回るのが当たり前になっていると言う。現状では毎月1GBプラスでもらえる状況になっている。
(相手サイトの状況もあるので弊社内部では1MbpsでているなどとLINEモバイルが言い張らない限り)

しかし、これはキャンペーンの打ち方が悪い典型的な例。
最近ではポイント倍増とか美味しい話にはユーザーが速攻飛びついて、当初の予算をつ会い尽くし、赤字になると言う(この場合は何もしなくても乗り切れると踏んでいたが、設備増強をせざるを得ない状況になっている)

おそらく、まだ詳細はでていないが、最終的には企画がなかったことになるのではないかと思われる。もしくは開き直って超遅い状態放置で、毎月1GBをプレゼントし続けるか。
ソフトバンクの資本が入ったので、ソフトバンク回線にかんしては多少ディスカウント効くのだろう。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください