吉野家 ジェフグルメカード利用記録 危うくお釣りもらい損ねる

メジャーどころは当たり前のようにお釣りが出ると油断してはいけないといういい例。

都心の金券ショップの乱立する箇所にある吉野家の店員はジェフグルメカードを見慣れているが、
遠く離れた高速PAの中にある吉野家だったので普段より警戒して利用。

まず支払いのシステムが事前決済であるのが通常の吉野家との違い。そこでジェフグルメカードを使うと告げたら、
ベテラン店員が出てきて一安心かと思いきやここでトラブル発生。

レジのディスプレイにはお釣りが表示されているのに株主優待券と勘違いしたのかお釣りがでないといわれた!

しかし吉野家は絶対お釣りがでるし、何よりレジにもレシートにもお釣りが印字されているので、
「いや、出ますよ。だってここにもお釣りって表示されているし」と反論して無事お釣りゲット

大概の店員は悪気はないのだろうが、ジェフグルメカードをお釣りの出ない株主優待券と勘違いしがちであるのでその時は以前は出ましたよとかレジよく見てとかいうべし!

なお、もらったレシートにはグルメカードの印字があり、お釣りの額もきっちり記載されている。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください