PayPay 二日目は普通に使えた

初日20%還元まつりのため障害があったPayPayだが、二日目は落ち着いたのか障害なく使えた。
というか決済手段としては使えない状況があるのが問題なのだが。

昨日のこともあり、予備の決済手段を常に持って行かないとしばらくは不安である。
そして何よりも店員がまだ慣れてないね。

楽天Payと比べるとアプリの立ち上がりになにやら通信するらしく、あらかじめ出しておかないと不安。
(昨日はその画面が開かないことがあったし)

また、相手が外国人スタッフである場合
PayPayって言ってもなかなか一発で理解してくれない。

こちらからバーコードを見せて、ようやく理解してくれる有様。

この20%還元祭りが終わったら一気に使う人が少なくなるんだろうな。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください