ジェフグルメカード利用記録 銀座ライオン 新千歳空港店でおつりもらい損ねかねる

銀座ライオンはサッポロホールディングスの老舗レストラン。

以前銀座で利用した記録は残っていたが、銀座のみならず全国主要都市に点在している。

しかし金券ショップが豊富でジェフグルメカード利用になれている地域とそうでない地域では店員にジェフグルメカード免疫がないのでいつも利用時は緊張するのである。

この日も新規開拓を考えてはいたのだが、千歳空港内部には新規開拓の余地がないため、以前と同じチェーンだし安心だろうととジェフグルメカード利用可能な店ということで銀座ライオンを選択。

空港だと時間的にあまり余裕がない人が多いのか、フードコートは別として、レストランタイプの店は18時台でも割とあいていることが多い。

で、会計時にレジの横にステッカーもあるので大丈夫だろうと満を持してジェフグルメカード利用だが、店員がなにやら悩んだ挙句「これお釣り出ましたっけ?」と聞いてくるので、「いつも出てますよ」と返したらおつりくれた。

というかレシートにジェフグルメカードって印字が出てて、お釣りもレシートに乗っているのでシステム的にわかるはずなんだけどな。そこらへんがお釣りの有無をきちんと明確にマニュアル化しているグルメ杵屋系列との差ですわ。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください