新型肺炎 予想通り後手後手でパンデミック確定

政府はまだ流行を認めていないようだが、間違いなく流行しておりすべて予想通りの結果で手遅れになった。

同じ車内にいたタクシー運転手や屋形船の事例から考えると密室にいると容易に感染するということ。もはや周りにいておかしくない状態なので、非常事態宣言を出して人が集まるイベントや場所を制限すべきだろう。感染が収束に向かうまでの数か月のロスか、なにもせず首都圏の8割ぐらいが感染してそのうち1%が死亡したとしても数十万の犠牲だ。どっちを取るべきか賢い人ならば前者とわかるだろう。

なお政府の公式の発表があろうがなかろうが、世間はすでに手遅れと認識しており、諸外国から入国禁止措置を食らうのも時間の問題だろう。

当然この状況が続く限りは、オリンピックは中止確定である。利権が絡んでいるので中止を言い出さないだろうが、もはや無理だろう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください