ゆうちょ銀行 ATMでキャッシュカードが使えなかったが後日使えた

メインではないので、困らないのでしばらく放置していたのだが、

2ヶ月前にキャッシュカードを利用しようとしたら、使えないとの表示が出た。

回復させるには、窓口に出向いて、キャッシュカード、通帳、登録印鑑、本人確認証明書が必要とHPに記載があり、そこまでするのはめんどくさいので念のために本日リトライ。

リトライ前にICチップの部分をちょっと手で擦ったが、それが功をそうしたのかそれとも以前とは違うATMだったからか今日は無事引き出すことができた!

他のIC系カードでは同じような目に会ったことがないのだが、発行が2007年なので13年ものであるので寿命かなとは思ったが、今日使えたのでまだまだ行けるのか?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください