ネット予約チケットレス時代でも自分の座席は確認すべし!

本日久々にリモートワークではなく、オフィス出社する必要があり、蜜を避けるため通勤ライナーを利用した。

事前に自分の座席位置を座席マップから指定して入念に確認したのに、なぜか自分の席にはスマホに熱中する女性。とりあえずスマホを見るとそこは自分の席で間違いない

「すいません。そこは私の席だと思うんですが・・・」と声かけて、相手のチケットを見るとその方の座席は反対側の窓際D席であることが判明。てなわけで移動してもらう。

しかしその人の移動先でも別の男性が間違えて座っており、間違えの連鎖となったという。

でも最低限自分が座る席の確認ぐらいしようぜ。席だけの間違いだったら移動で済むけど、列車を間違えたり日付間違えたらそれこそ取り返しのつかない!

予約時と乗車時に確認するぐらいの慎重さは必要なのである!

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください