タッチ決済 使えるときはどんどん使って啓蒙しよう

かつて電子マネーが一般的ではなかったときはQUICPayがなかなか通用しなかったり、IDをEdyと間違えられたりした過去があった。

今や上記2大ポストペイに関してはすっかり浸透しているので、認識されないケースはほぼなくなっているのだが、タッチ決済についてはまだまだ浸透していない。

せっかく使えるのにタッチ決済を知らないのはもったいないし、使わないから店員も慣れないということがよくある。なので使える人は使って店員を啓蒙しましょう!

もちろんレジに余裕がある時に限るけど。

あとクレジットと同じ操作で払えるタイプなら、難易度は低い(クレジットと伝えればよいから)。別端末での操作が必要な店舗の場合はタッチ決済またはNFC PAYと伝えよう。

ちなみにタッチ決済になれているところだと、店員さんから「それタッチでいけますね」と言ってくれるケースもあるので、カードのタッチマークを見えるようにちらつかせてみるといいだろう!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください