スーパーICカード交換申請

前回次期不良が確定したUFJのスーパーICカード。

一枚の中にキャッシュカード、クレジットカード、Suicaがまとまっている上記のカード。

しかし利用者が少なかったからか2025年3月でクレジットカードが終了し、結局一体化しているキャッシュカードもそのときに交換となる。

なぜかViewカードマークがついていたので、モバイルSuicaの年会費が無料となる特典を利用するために使っていたのだが、今はViewカード以外でも年会費取らなくなったので無用の長物ではある。

しかしVisaブランドでもあるので期限までは使おう&Viewカードじゃないと物理Suicaにクレジットカードでチャージできないので新しいカードを申請した。

手続きが銀行らしく面倒で、印鑑や身分証明証のコピーなどなど、古いカードも裁断したものを貼り付けて送るという。

ここらへんタッチ決済のクレジットカード切り替えは新しいカード送ってきて、もとのカードは手元で処分する(JCBの場合は番号が変わったので1ヶ月ほどで利用不可能になる)という気楽さ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください