クレジットカード障害 CARDNET決済システム

JCB系列の決済システムであるCARDNET

導入している加盟店も多いがゆえに障害の影響も大きいようだ。

特定のカードじゃなく、この決済システムを使っている店だと駄目なようで、カードを変えれば大丈夫という類ではないようだ。

幸いにして午前中にCARDNET加盟店で買い物したときは大丈夫だったが。今はCARDNETと系列のJ-MUPSの決済システムを使う店舗では決済不可能とのこと。

CARDNETと並んでシェアの高いINFOX(CAFIS)は大丈夫っぽい。またその他の決済システム(GMO-FG)なども大丈夫。

どの決済システムを利用してるかは店舗次第なので、こればっかりは使えないところはカード変えてもたぶん駄目。CARDNET/J-MUPS以外のシステムを使っている店を探しましょう・・ていうか復旧を待ちましょう!

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください