ジェフグルメカード利用記録 ゼンショーグループオリーブの丘

ジェフグルメカード利用でお釣りが出るかを体を貼って取材するシリーズ。

コロナですっかりおやすみになっていたのだが、ジェフグルメカードの在庫が全然はけないので再開!

ゼンショーグループでは最大手のすき家がジェフグルメカードに対応していないので、グループ全体で使えないと勘違いしてしまうが、ここのブランドで対応している店もあるので要チェック!

訪問した店は徹底的なオートメーションがされており、入口からタッチパネルセルフ対応、配膳ロボット大活躍でセルフレジ。

こういうときはジェフグルメカード対応してないんじゃないかと思ったらそのとおり、しかも株主優待券と併用なので有人レジじゃないと駄目。

仕組みとしては店員サンがレジのウラで、株主優待とジェフグルメカードの枚数を入力するたびに残高が減っていく、最後にはセルフレジからお釣りが出るのできちんとシステムでお釣りがでると対応されている模様。

レシートにも「グルメカード」の記載ありである。

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください