関越道 三芳スマートインターチェンジフル化で不便&事故誘発

約一ヶ月前に三芳PAからのスマートICがフルIC化された。

しかし以前はPAよってから降りることや入ってからPAよることが出来たのに、フルIC化後はPAによることができない。おそらく流出経路の問題だとは思うが、チョット不便。

そしてもう一つ致命的なのがせっかくフルIC化したのに一般道との交差点に信号がない。とくに利用が多い東京方面出口に無いのが致命的でこりゃーいつかは事故多発地点として上がってくるだろう。せっかく改良したのであれば感応式信号でもつけてくれればよかったのに。

さらに実際利用した人の声ではインターの出口で詰まってしまい、本線まで渋滞が伸びるという状況でこりゃ高速でも追突事故誘発懸念がある。

そのうち事故多発になったらつけるのだろうけど、残念ながら事が起こらないと動かないのでそれまでは利用を避けるという自衛しかできぬ!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください