NASPAスキーガーデン アクセス情報 湯沢ICから5分程度 シャトルバスも充実

NASPAスキーガーデンは湯沢ICから近いほうですが、ICからの道順は近い割りに曲がる回数が多いです。

湯沢ICは右折。信号二つ目の宮林交差点で左折して、立体交差を抜けて、突き当りのT字路を左折でしばらく進むと第4駐車場から見えてきます。第一駐車場はホテル側なので右折して入ります。

駐車場はGALAの臨時になることもあるぐらい広いので、NASPAの来場者だけで満車になることはないでしょう。

電車の場合もきやすいのがNASPAの特徴です。実はGALAと湯沢高原とNASPAのシャトルバスは一体化で運行されており、GALAや湯沢高原とは逆側になるためシャトルバスも混雑もしていません。

駅からは5分ぐらいでつくはずで、シャトルバスを利用しているゲレンデの中でこれまた最短クラスのアクセスとなります。シャトルバスも昼間でも30分に一本はあるので多いでしょう!

実際に何度か電車で訪問したことがありますが、もともとスキー専用で穴場の上に、メインの方向とは逆なのでシャトルバスはすいていました。

NASPAスキーガーデン取材レポート TOP

カテゴリー: 新潟, 関越道 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.