Linuxデスクトップ候補ディストリビューション中間報告

ここ二週間ほどWindowsをすててLinuxで生きていくためにさまざまなLinuxを試している。
条件としては
・無線LANの導入がスムーズに行くこと
・日本語環境がそろっていること
・動画はいいのでMP3などのオーディオ再生
・安定していること
今のところVineLinux4.1が本命でUbuntuLinuxが対抗。まぁデュアルブートすると思うけど。この二つは無線LANの導入が容易だった。Fedora7も試したいんだけどディスクが空いてないなぁ。
デスクトップLinuxを本格的に使い始めてまだ半月だけども、デスクトップ用途に関していえばまだWindowsのほうが安定しているかなという感じ。サーバー用途はLinuxでぜんぜんOK。

カテゴリー: Linux パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.