オフィスを入れずにワードとエクセルのファイルを見る方法

OpenOfficeを入れるというのがこれまでの答えだったが、OpenOfficeでは最新版でもレイアウトの表現が100%とはいかないのが残念である。
実はMicroSoftから無償でワードとエクセルのビューワーがそれぞれ個別に提供されている。Visioビューワーに関しては知っていたのだが、ワードとエクセルに関してもあるとは驚いた。しかもちゃんとOfficeのバージョンにあわせてビューワーもバージョンアップしているようだ。早速インストールしてみたところレイアウトの崩れはない(あたりまえだけど)。ただしビューワーなので編集はできない。
自宅環境であればOfficeは見るだけでよいので、サイズも軽いしこれで十分である。

カテゴリー: Windows タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.