教えて君のレベルもさらに下落傾向か?

最近Q&Aサイトを見ていると「そんなのわざわざスレッド立てて聞くべき質問か?」というのが増えてきているような気がする。
(世間的に有名なソフト)~が動きません。
質問が上記だけとかで状況判別すらできないのかと
問題の切り分けをして自分でどこまで調べたのか?
単なる文法エラーじゃなかろうか?
とか小10時間ほど問い詰めたい内容が盛りだくさんだわなー。
解答がつかないと同じような質問でさらにスレッドを立てるという愚行に走ったりとかね。
はっきりいって、ある程度自力で調べて解決できない人は技術者には向いてない。

カテゴリー: つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.