ワンセグチューナ購入そして失敗

テレビあまり見ないけど、PC作業中に見れたらそれはそれで便利かと思って前から興味のあったUSBワンセグチューナーを秋葉原のあきばおーにて1980円で購入

k-oneseg/U2/V2

というモデル。

早速PCに取り付けてみると・・・・テレビ埼玉しか映らん・・・

そんな馬鹿な!もうちょっとアンテナの受信状態のよいところへ移してみると加えて日本テレビ、フジテレビ、TBSは映る。しかーし窓際においても不安定。

結論

部屋の中でも余裕で携帯ワンセグ使える状況じゃないとこのようなUSBチューナーも使えねー。山手線の内側だけじゃね?

というわけで無駄な買い物でした。ワンセグブースターとか試してみるか?いやーそこまで投資してみるもんでもないと思われ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.