JavaServletで 405 MethodNotAllowedが出たときの原因と対処法

いまどきフレームワークを使わずにServletを作成するということは実際の現場では珍しくなっている。

しかし学習段階においてはHelloServletからスタートすることも多いはず、そんな時画面に405エラーがでて途方にくれた人への解決策。

要はServletのdoGetかdoPostの実装をしていないでアクセスするとこのエラーがでる。大概はdoGet,doPostのスペルミスだったり、引数違いだったりする単純ミスなのだが、頭に血が上っているとなかなか気づきづらいものだ。

JDK5.0からは@Overrideアノテーションがあるから気づくけどね。

カテゴリー: Java パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.