Ubuntu10.04 Desktop LTSを入れてみた

この間休みの日に空いているHDDにひたすらLinuxをいれまくった。

CentOS5.4はサーバ用途として使うには申し分ないのだが、クライアント用途ではUbuntuに比べると劣るかなという印象

Ubuntu10.04はインストールCDがライブCDも兼ねており、事前に1CD-Linuxとして試用可能。かつ1CDで収まっているというのが素晴らしいではないか!さらにMP3を再生しようとするだけで推奨パッケージを探してきてくれる便利さ。

さすがにFlashのインストールは手動だったけど(.soファイルをfirefoxのプラグインディレクトリに配置しただけ)

サウンドカードもUSBオーディオデバイス(UA1-EX)もデフォルト認識で問題なし!

カテゴリー: Linux, Ubuntu タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.