X40 謎の不調 再インストールで復活

オークションで買ってから約一年放置プレイ後、SSD化によって見事メインノートPCに昇格したIBM Thinkpad X40

二週間ぐらい前からexcelで印刷プレビューするだけでexcelが強制終了するようになり、印刷もできなくなり。

やがてはword開いているだけで強制終了するようになり、でも普通にネットとかは問題ない。

しかしカレンダー開くと開けない。ネットワークもつながらないことがある。徐々に症状が悪化してきた。

早めの対策を・・・
必要なファイルのバックアップを取り、再インストール大作戦。
こんな時のために取っておいたAcronisTrueImageのイメージファイルもダメぽ。
てな訳で手動再インストール。

そしたら問題なく復活したとさ。なんだったんだろうか。。。しかし再発するようならメインノートPC入れ替えを考えねば・・・

カテゴリー: ThinkPad, X40 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.