XS35のSATAスリムドライブはケーブル不要だった。

スリムドライブを3200円ほどで見つけたのでXS35用にひとつ購入。その時に店員の勧められるがままにスリムドライブ用の変換ケーブルを購入した。

家に帰って取り付けてみるとあれ、変換ケーブルなんて出番ないじゃん。ファミコンカセットのようにドライブレールに沿って、スリムドライブを入れるとSATA Slimlineにつながる。というわけでせっかく1000円近く出したのに無駄になってしまった。

使い道があるとすれば、スリムドライブ+SSDを5インチベイ(5インチベイマウンタ)にまとめられるケースとの組み合わせか。そのうち使おう。

自作PCやるならば事前に下調べして買わないとね。

カテゴリー: XS35, 自作PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.