謎の高負荷により再起動

このブログはさくらのVPS 512のサーバで運用されているのだが、この日15時ぐらいからHTTPの反応が帰って来なくなった。

普段からhttpdがメモリ食いまくっているのでスワップ発生によるパフォーマンス劣化かなと思ったけど、どうにも一向に改善される見込みが無いので、VPSの利点コントロールパネルから再起動してしまった。まぁ1月から200日ぐらい連続稼動していたのでいい中休みってことで。

パフォーマンスチューニングに本気で取り組まねばならんと思ったね。

カテゴリー: つぶやき, サーバ管理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.