Mac Book Pro 2010 15インチモデルを8GBに増設

自分のではなく職場の人のケースだけど、交換を検討している人の参考になればと思いUPする。

対象のノートPCはMacBook Pro (15-inch, Mid 2010)とのこと。

Appleのページから該当機種の情報を調べるとメモリの規格は以下のとおりで、MAX8GBとのことなので今あるモジュールを取り除いて新たに差し替えることになる。

SO-DIMM (ノートPC向け小型モジュール)
DDR-3 8500 4GBを二枚

ブログ上で動作報告のあったSumsungのメモリ(SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB )を購入(二枚で6千円以内)

後はAppleサポートページに載っている手順に従いメモリを差し替えるのみ!

Mac Book Proメモリ交換手順

ちなみにアップルストアや量販店の見積もりは2万円以上だったそうな。
メモリ規格はWindowsノートのメモリと一緒だし、メモリ交換は裏蓋開けるだけなので自分で簡単にできる。

カテゴリー: Mac パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.