CF-R3 謎の不調

もう7年もたとうというので不調なのは寿命とあきらめたいが、通常に使える場合もあるのでなかなか踏ん切りがつかない。

症状としては、XPログイン後やたら起動に時間がかかり、IEやCHROMEがまったく立ち上がらず(その他のソフトは立ち上がる)、再起動せざるを得ない。

またシャットダウン時にやたら時間がかかる。場合によってはシャットダウンで固まることもあるようだ。

またスリープから復帰できずに強制シャットダウンすることもある。
いずれも工場出荷時にもどしてからも発生するようになった。

ハードディスクなのか、メモリなのか。これから詳細調査。
メモリ不調は一回あったけど、そのときの症状はブルーバックが頻繁にでるとかだった。
今回はブルーバックは一回もでてないような・・・

これからハードディスクの徹底チェックを行います。

カテゴリー: CF-R3 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.