SA76G2V2 謎の電源断現象多発

導入から2年が過ぎているShuttleのベアボーンSA76G2V2

バチン!という大きな音がしていきなりマシンがおちる(ブルーバックすら発生しないで落ちる)という現象がここ2ヶ月で複数回発生。
しかも頻度がだんだん増えてきた。

本腰を入れて原因を探るが、世の中のサイトに書いてある原因
温度が高すぎるや電源まわりなどはまったく当てはまらないから困ったものだ。

そして別のOSで起動してみたところ普通に安定している。というわけで今メインで使っているOS環境が長年の利用を経て不安定にさせているというソフトウェア的な原因だと判断した。

だったら再インストールすればよくなるんじゃないかと思うので、バックアップ完了後再インストールでもするか!

カテゴリー: SA76G2V2, 自作PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.