カートリッジタイプのリムーバブルハードディスクは壊れやすい?

5インチドライブに差し込むタイプのリムーバブルケースを利用していたが、久々に入れ替えたらそれがトラブルの引き金だったらしく、HDDを認識しない、インストール時にエラーなどがでるようになった。

直接接続するとまったく問題ないので、リムーバブルケースの問題と断定。

しかし昔激安リムーバブルケース使ってたときに懲りて、オウルテックの奴を使っているのだが、やっぱりダメだね。

代わりを探そうとしたら、今はカートリッジを使わないタイプが主流らしい。これなら故障ポイントであるコネクタが減るのでいいんじゃないか?

こりずにまたオウルテック

オウルテック 5.25ベイ内蔵専用3.5インチHDDケース 冷却ファン搭載 SATA接続 ロック付き Windows8対応 ガチャポンパ オウルテック 5.25ベイ内蔵専用3.5インチHDDケース 冷却ファン搭載 SATA接続 ロック付き Windows8対応 ガチャポンパ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.