IIJmio ミニマムスタートプラン 低速モードでテザリングはどの程度使えるか?

もう二年近く利用しているというIIJMioのミニマムスタートプラン。

SIMをさしているソニーのD2105が非力なので、最近はノートPCとあわせてテザリングで利用することが多い。
このときに高速クーポンをONにしていると、勝手にWindowsUpdateのモジュールをダウンロードして一日200Mとか行くことがあるので高速クーポンをOFFにして運用することにしている。

この場合はどのぐらい使えるのか?
実際に利用してみた感想。

まずテキスト中心のサイト(Wikipediaなど)ページであれば、まったく問題ない。
画像が多いサイトは待たされる感じは確実にあるが、ちょっと待てば表示されるので問題なし。

動画は試したいところだが、低速モードで使いすぎると以下の規制に引っかかるのでやらないほうがよいだろう。
(クーポンをONにして使う分には規制は関係ない)
3日あたりの通信量(最大200kbpsの通信時) 規制対象のプラン 366MB

カテゴリー: MVNO タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.