Let’s note CF-S10 Windows10 利用レポート その1

Let’s noteの公式HPでは2013年発売モデル以降じゃないとWindows10をサポートしていないとのこと。
とはいえアップグレードの権利があるのでアップグレードしてみた。

デバイスマネージャーを開くと?マークが目立つが、無線LANはそのまま利用できた。

困ったのは画面の解像度がこのPCの標準である1200×800が選択肢にないこと、そのため画面の解像度が落ちるのとドットバイドット(1ピクセルが1ドットを表す)ではないため、微妙に見づらい画面となってしまっている。

また、ホイールパッドのスクロールが効かないのでこのままでは操作性がむちゃくちゃ落ちてしまう。

取り急ぎ朝1時間利用しただけだが、これはWindows7のままのほうが良かったかと思わせる状況である。

追記

なぜか再起動後、電源を入れたら1200×800が選択可能になっていた!
というわけで何度か再起動するとドライバーが入るのかもしれない!

カテゴリー: CF-S10, Let's note, Windows, WIndows10 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.