セブンスポットの速度計測 10Mbpsいってた!

MacBookProのあまりに巨大なダウンロードにどこか高速回線のあるところで作業をしたいと思って下調べ。

1日3回、一回60分の制限があるとはいえ、セブンスポットの速度は速いらしいということで早速スマートフォンで速度計測してみた。

初めの店は駐車場付近で計測、ここは最高9Mbpsだが、平均だと3Mbpsほど。
店の外の駐車場でも電波は届くが、店内で測定したところ平均でも10Mbpsを超えていた。もちろんその時間帯にセブンスポットを自分以外が利用しているわけがないので人数が増えれば割り算で遅くなるだろうけど、無料のWIFIスポットとしては立派な数値。

ただしイートインスペースがないところだと、いくら回線が早くても数Gあると60分セブンイレブン店内で粘るのは厳しいだろう。その場合はイトーヨーカドーやデニーズなどでも使えるらしいのでそちらで試すのが良かろう(同時に利用している人も多そうだが)

ちなみにPCではどうしても接続できなかった。IPは取得できているのだが、ブラウザを開いてもログイン画面へ遷移しない。
メインで使いたいのはPCなので今後要調査である。

カテゴリー: 無料WIFI タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.