Windows7 システムイメージの復元 20分で完了

Windows10にして戻したらむちゃくちゃになってしまったCF-S10のWindows7

こんなこともあろうかとインストール後のクリーンなシステムイメージを取得していたのだが、
ついにそれが役に立つ時が来た!

Let’s noteだとD2Dがあるので、そちらをこれまで使うことが多かった。
実はWindows標準のシステムイメージから復元するのは初めてなのである。
(パッチ当てが大変なのでLet’s noteのD2Dはなるべく使いたくないと最近システムイメージを取るようにしている)

手順は
コントロールパネル→バックアップの作成→システム設定またはコンピューターの回復→高度な回復方法→以前に作成したシステムイメージを使用してコンピューターを回復する→再起動がかかる

復元には20分程度かかったが無事きれいなWindows7を回復できた。

カテゴリー: Windows タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.