CF-RZ5 不具合の原因はソフトウェア?

SSD換装した値段を考えても5万以下のCF-S10と比べると20万以上したCF-RZ5はコストパフォーマンスが悪い!

購入して依頼、バッテリーは持たないわ、動きは遅いわ、WIFIが切れると再起動しないとWIFI自体を認識しなくなるなどなどの不具合に悩まされてきた。
特にWIFI関連で使えなくなると、再起動に数分かかるので、もうゴミ箱直行させようかと思うほど。

Acronis True Image 2016で簡単にリカバリーできると思いきやこのソフトも復元パーティションを選ぶだけでクラッシュするというゴミ箱決定なクオリティ。アップデートも失敗するというリカバリーソフトにあるまじき信頼性。

てなわけでパーティションの構成は保持したままリカバリー。1時間ぐらいかかったが、Windows10のさらさらの状態に戻った。
心なしかバッテリーの持ちが長くなり、動作も安定した気がする。安定しているうちに最新バージョンのビルド1703にアップデート。

ついでにWindows標準のシステムイメージの作成(これは復元実績何回もあり)をしておく。
二日ほど利用しているが、WIFIを掴まなくなる不具合は発生していないし、バッテリーの持ちも確実に伸びた。

アンチウイルスソフトですら入れていないという状況ではあるが、危険なことをしないのでオンラインスキャンでいいか?と思えるぐらい不具合とは無縁になった。

カテゴリー: Let's note タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.