Windows10 1903にUpdate 適用に60分 アイコンとか背景が変わる

Windowsの定期アップデート。新機能には興味がないのだが、アップデートしないと置いていかれてしまうので一年ぶりにアップデートしてみた。

まずダウンロード完了してから適用まで再起動数回でトータル1時間ぐらいかかっただろうか、SSDだけどそんなに早いマシンではないのも原因かも。

なぜかWIFIのアイコンとかが変わっていて、一瞬ネットワーク接続をどこで設定すればいいのか迷う。デスクトップ背景画像もちょっと明るいタイプに変わっていた。

最初1910かと思ったが、時期的に10月(下手すりゃ11月まで)出ないはずなので、1903だった。しかも1910のほうがサポート長いはずなので失敗!

カテゴリー: Windows, WIndows10 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.