Mac OS Catalinaにupdateでいろいろ不具合が!

iPadがサブディスプレイとなるSidecarが使いたくて、ちょいと怖かったが今使っているHigh SierraをMojavi飛ばしてCatalinaへアップデート。

しかしいろいろなトラブルが発生。

まず/var/tmpにあるものが全部消えた。もともと長い間おいておく場所じゃないけど、消えるのはどうかと思うぞ。

それの関連かわからないが、dockerのimagesも消えた!!

そしてgitやsvnなどのコマンドも行方不明になって、再度インストールする必要があった。

一番痛いのはかろうじて使えていたVMWare Fusion8.5が使えなくなった(コンソールが真っ暗であるため動いているのだが、実質確認不可能)

カテゴリー: Mac タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.