見事な雲海

雲海と言っても焼酎じゃないよ。

休みだというのに目覚ましなしで5時50分に起きたので、ちょっくらドライブにでも行ってくるかと出かけたら、見事峠の頂上で雲海が見えてきて思わず車を止めて撮影。

松姫峠からの雲海

しかーしやっぱり直に見ないとこの凄さは伝えられないのである。しかし雲海は狙って見れるものでもないのである。これまで標高1000メートル以上に100回以上は行っているけど、見れたのは二回のみ。

ちなみに場所は国道139号線の松姫峠。東京から最も近いと言われる国道のくせに狭くてひどい道。すなわち酷道の一つ。中央道がシャレんなんないぐらい混んでいるときはこの道経由で行くと所要時間どっこいどっこいな上級者向け抜け道だ。

その他川沿いでは数十匹にわたる猿の集団に出くわしたり、都内から2時間ほどで来れる地にしては秘境ムード満点。

渋滞無縁の日曜午前中だけで帰ってくるプチドライブツアーでした。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください