渋滞地獄

たまには都心部を走っとかないと渋滞への抵抗力が薄れると思って、本日は車で行動。

まずは朝自宅から荻窪まで車通勤。環八が混むのは織り込み済みだったけど、井荻トンネル手前から環八抜ける四街道までずーとノロノロなのには参った。
普段なら5分のところを4倍かかって、20分。それでも駐車場についたのは一時間ちょうどだから、電車で来るよりは早い。ただし車だから時間の計算ができないね。
日曜の午前中ならもっとはやいだろう。

そして帰宅は18時20分とこれまた帰宅ラッシュ。しかし環八外回りでひどい渋滞に遭遇した記憶はない。この日も行きとは打って変わってスムーズ。
新大宮バイパスは町屋付近と大宮への右折ゾーン近辺で流れが悪くなるけど、環八渋滞に耐えたので大丈夫。

そして今度は花火見物渋滞。まるで中国のような自転車と歩行者の嵐に驚愕。これも20分ぐらいはロスしただろうか。

極めつけは国道463号線。敬愛病院付近で単独事故と思われる渋滞に遭遇。これが今日の渋滞で一番ひどかった。22時なのに渋滞とは。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください