僻地の巨大ショッピングモール モラージュ菖蒲

加須行く途中の国道122(ワンツーツーと埼玉人は呼ぶ)のバイパス沿いに出来た巨大ショッピングモール。モラージュ菖蒲

周りに何もない(バイパス通すぐらいだから)ところに突如でっかい建物が現れるアンバランスさは日本の数あるショッピングモールの中でもここだけしか味わえないであろうと思われる。特に夜行くと突如明かりが現れる砂漠のオアシス状態でなおさら。

ま、とにかくここは長いのが特徴。写真撮ったけど、全長500メートルあるから通路の先がまるで見えないね。端っこの駐車場にとめて反対側のテナントまで歩くと往復1キロの歩行となる。

モラージュ菖蒲 3F

3連休だというのに人が少なかったかなぁ。250店舗あるのでショッピングが好きな人は一日楽しめるかもね。そしてお食事関係ではやたらビュッフェバイキング(最低3つは見た)が目立ったので食べ盛りの人はぜひ!

焼肉バイキング 仁寺洞(インサドン)
しゃぶしゃぶバイキング 寿々
和食中心(寿司もあり) 農家と漁師のとれたてビュッフェレストラン 奈のは

埼玉の巨大ショッピングモール たぶんベスト3
イオンレイクタウン
モラージュ菖蒲
イオンモール羽生(いったことない)

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください