軽井沢情報 軽井沢中心の渋滞を避けて北軽井沢(国道146号線)に抜ける

軽井沢の観光地は軽井沢ショッピングプラザや軽井沢プリンスなどの中心地だけではなく、むしろその北にある白糸の滝や鬼押し出し園、さらにはその先の北軽井沢エリア(群馬県だが)まで続いている。

こういったときにカーナビのルートだと軽井沢駅前を経由させて国道146号線へ誘導するので、通過するだけなのに軽井沢渋滞に巻き込まれてしまう可能性がある。

そんな時は軽井沢の中心地を経由せずに国道146号線へアクセスするルートを検討すべきである。

まずは碓氷軽井沢ICを出て軽井沢方面へ向かい、国道18号の碓氷バイパスとの南軽井沢交差点で左折する。
しばらく進んで鳥井原東という交差点で右折して、北陸新幹線としなの鉄道をクロスして、突き当りのT字路を右へ。
そうするとすぐに国道146号線へ左折できる。

中心地が渋滞してないときは遠回りになるが、夏場土日の9時代から15時ぐらいまでは中心街は渋滞が激しいのでこっちのルートがおすすめなのである。

カテゴリー: 国内観光, 軽井沢 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください