ジェフグルメカード利用記録 松屋で外国人アルバイトによる受難

注意:この記事は過去の記事です。2016/12/31をもって松屋と関連店舗でのジェフグルメカードの利用はできなくなりました。

ジェフグルメカードは日本人店員でも正しく扱えないことがあるので、外国人従業員にはさらなる高いハードルとなる。

この日は東京の八重洲にある松屋で利用を決意だが、事前に外国人従業員ばかりとの情報を得ていたので、
お釣りがもらえなくても損しない金額で注文した。

そしたらジェフグルメカードを受け取って、受け取ったレシートには優待券の記載あり!
お釣りが出ない株主優待券と勘違いされてしまった!

お釣りが10円なのでそのままでよいかと思ったが、今後ジェフグルメカードを利用する人のためにならん(どれだけいるのか!)ので日本人店員が通りかかったときにちょっと声掛けみたら、すぐレジ打ち直してくれた。

改めてもらったレシートにはジェフグルメカードの記載がある。
最初に認識してもらうのが大変だと思うが、タッチパネルにジェフグルメカードのボタンがあるはずである。

外国人従業員を多くするのであれば、間違いなく取り扱えるように教育してもらいたいものだ。
(デニーズなどのようにジェフグルメカードをバーコードでスキャンできるようにすると間違いがない)

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください