ヴィッラ ビアンキ ジェフグルメカード利用記録

ジェフグルメカードはほとんどの加盟店でお釣りが出る金券である。
そして現金信仰が強い日本においてはあまり使われることがないマイナーな金券でもある。

ジェフグルメカードを利用するにあたっての一番のハードルがまず有効な金券であることを認識してもらうこと
(加盟店にステッカーが貼ってあれば、従業員に説明しやすいが外国人店員だと厳しい)

そして第二のハードルがお釣りが出ない金券と勘違いされやすいことである。

本日二か月前にジェフグルメカードだとお釣りが出ないといわれて引き下がった、ダイナック傘下のビラビアンキに行った。

またしても従業員からこれお釣り出るんですかと聞かれてしまった。
さすがに本社の問い合わせ窓口からお釣りが出る金券との答えをもらっているので
「出ますよ。ダイナックの本社に問い合わせたので」と返したらなんとか通じた。

しかし店舗を指定して問い合わせた後にもかかわらず、扱う金券を把握できてないとは相変わらず従業員教育がなっていないねー。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください