上越国際 アクセス情報(電車でも行ける!)

湯沢エリアのゲレンデはICから5分以内のところが多く、上越国際は湯沢ICの中ではちょっと遠いほうですが、それでも道中ほぼ平坦で駐車場も舗装されてますのでアクセスは容易な部類です。

また、越後湯沢から普通列車乗り継ぎが必要ですが、電車で来ることも容易なゲレンデです。
宿泊者の場合は越後湯沢から無料送迎バスも出ていますので、宿泊される方はこちらのほうが便利です。

大きく分けて3つのベースがありますが、電車で来る場合は必然的に上越国際スキー場駅からアクセスします。ホテルグリーンプラザにチェックインする場合はシャトルバスでホテル前まで移動する必要があります。
アネックス前の駐車場は台数が少ないので、満車の場合は100メートルほど離れたところに駐車しますが、更衣室などはアネックスにしかないので、利用する場合は往復する必要があります。

ホテル前だと一本のろいペアリフトに乗る必要があるので、いきなり高速リフトで滑りたい方には大沢駐車場へ向かうのがよいでしょう。ホテル前へもトリプルリフト一本のれば滑っていけます。こちらは17号からちょっと坂道のある道路を走る必要がありますが、確実にホテル前より空いています。しかも土日でも駐車場は無料です。

美奈駐車場ところもあり、こちらは未訪問ですが2000台の収容台数があり、穴場かと思います。

当間エリアは車で行く場合峠越え必須なので何時もすいていますが、付近在住でない限り、リフトに乗っていくのがよいでしょう。

営業開始直後や終了間際は各駐車場へのリフトが動いていない場合が多いので、公式HPで確認してください。

上越国際 取材レポートへ戻る

カテゴリー: 新潟, 関越道 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.