マウントジーンズ 混雑・リフト待ち情報 ゴンドラはシングルレーンあり!

マウントジーンズはメインとなるゴンドラとクワッドが並行しているため、ゴンドラが止まらない限り激しいリフト待ちはないでしょう。

まずメインとなるゴンドラは8人乗りで、シングルレーンも完備されており、係員が積極的に定員乗車を誘導しているため、シングルレーン利用するならば並んでいてもそれほど待ちません。

クワッドリフトも訪問日はせいぜいまって5組程度だったので、シングルレーンは用意されてなかったのですが、ピーク時にはシングルレーンを作る可能性がありそうなポールがたってました。

実は一番リフト待ちが絶えないのが初心者向けの第一ペアリフトです。
ここはマウントジーンズで唯一の初級者向けゲレンデなのでファミリー層を中心に混雑します。
ペアリフトなので相乗りもあまりなく、終始リフト待ちが発生してます。

マウントジーンズで一番あいているのがゲレンデ右側の第二ペアリフトです。
ただしこちらは日によってはポールバーン専用になるそうで、事前にチェックしてください。
(一般開放しているときでもまずリフト待ちはありません)

ゴンドラ沿いのコースが余裕で滑れる人であればシングルレーンを利用してローテーションするのがお勧めです。
混んできたら第二リフト沿いに避難するとよいでしょう。

マウントジーンズ 取材リポートに戻る

カテゴリー: 東北道, 栃木 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.